■ARCHIVES■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■LINK■
■PROFILE■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

山下達郎 シアターライブ Performance 1984-2012。
動くヤマタツ!
ということで映像で見るヤマタツは超貴重。
公開延長とはいえ1週間も無いので、
会社を午前中休んで見に行く。

いやぁ素晴らしかった。
一度だけ、エゾロックで見たことあるのみだけれど、
その時の感想以上に、遊び心溢れたパフォーマンス。
いくつかのオールデイズ楽曲も、素晴らしい。

今年のツアーでの「希望という名の光」のパフォーマンスで、
「蒼氓」を織り交ぜた所などもうたまらないですね。

どのみち、パッケージ化は望めないのだろうから、
見て損はなかったな。
てかライブいきてー。
今週末のSweet Love Showerいきてー。

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
視点。
昼前から嫁さんは娘さんとでかけて、
息子さんとお留守番。
と、思ったら嫁さんが出かけてものの10分くらいで
すやすやとお昼寝タイムの息子さん。

あまりにあっさり寝るので、WOWOWで取っておいた映画を見る。
「英国王のスピーチ」
映画見るの久しぶりー。

なんかね。
主人公であるジョージ6世と、言語治療師のライオネル・ローグとの
不思議な友情の物語ではあるのだが、
なんだか王妃エリザベス・バウエン=ライオンのその人柄描写が、
妙に惹かれる感じだった。
家族って良いね。

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
劇場版ONE PIECE。
なんやかんやあって、
今日会社を休めることになり、
そんじゃーー行っちゃおうかということで、
池袋サンシャインシネマへ行く。

ということで、ONE PIECE 第零巻をゲッツ。

ONE PIECEの映画なんて初めて見た。
ていうかアニメ映画見たのも何年ぶりでしょ。
ははは。
10年ぶりくらいかな。

まぁそれはともかくとして、
最近の傾向なんだろうけれど、
KIDSが全然居ないのね。
大人ばっか。
大学生とかが多くて、
スーツ姿もいっぱいいた。
ONE PIECEなんてそれこそ少年マンガなんだから、
少しくらい子供が居てもよさそうなんだけれど。
まぁ平日ってこともあるのか。

ヤフオクでは零巻、1万円超えての落札もあるみたいだね。
おいおい、って感じだけどね。
150万部で、増刷100万部だぜ。
どう考えても300円くらいでそのうちBOOK OFFに出回るぜ。
村上春樹の「1Q84」だって、200万部超えなんだから。
それよか多い。


映画、原作者直々に書いたストーリーとはいえ、
やっぱ僕はアニメのテンポ自体に違和感が強すぎて、
マンガが好きだなぁ、と思った次第。
あれ、これだけ?みたいな。
零巻の零話に込められた色んな行間が、
全部出てきてないなぁと。
ストーリーマンガを一コマ抜き出して描くのはやっぱ難しいってことだな。
面白い事は面白いんだけど。
もっと語ってほしいね。
もしかして、語るのか?
原作で。


そうそう、そういえば零話には版が2種類あるらしい。

上は少年ジャンプに掲載されたやつと同じ。
まぁ、上の方がセリフとして良い気するね。

さすがに2種類欲しいってほどの情熱は無いです。。。

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
容疑者Xの献身。
いい天気なので早く起きる。
良いですね。
とても。
こんな日は掃除しちゃうよね。

最近、嫁さんが「ガリレオ」の再放送を見ていて、
映画も見たいと言う。
そういえば、今日は1日。
映画デー。
ということで、近くの映画館に見に行く。

お昼が軽いパスタだったからちょっとお腹すいてて、
ミスタードーナツでドーナツ買って入る。

あぁ、そういえば二十世紀少年、
第一章見に行かなかったな。
予告みて、そう思った。

「容疑者Xの献身」、なかなか面白かったなぁ。
テレビ版、2、3回しか見てないんだけど。


あ、嫁さんが何で昼間の再放送見ているかというと、
悪阻が酷くて会社休んでいるからです。
ひっそり公表。
はは。

| 映画 | 11:59 PM | comments (2) | trackback (x) |
ザ・マジックアワー。
雨がちな土曜日。

同期に映画のタダ券をもらったので、
夫婦で映画を見に行く。
使える映画館が限られていて、
見たい映画どれかなーとおもって探すとこれが横浜しかない。

ていうことで横浜まで行く。

三谷さんのザ・マジックアワー。
見た人の評判が良いっつうのもあり。

感想。
普通に面白い。
映画館の中で何度も笑い声が起こってました。
なんかすげぇ無理やりな終盤だったけど、
なんとなく違和感なく終われちゃうとこが三谷流ってとこですかね。
面白かったよ。

そのあと、ボーナスが出たこともあって、
横浜高島屋で野田岩に行く。

五代目 野田岩といったら、東麻布の超有名店。
ですが、どういうわけか下北沢にも支店があり、
うちの実家はいつもそこに行く。
なんか現主人の弟がやってるとかだったかな。
まぁよくわからんが、各地の野田岩は親族だったり
弟子だったりいろいろらしい。

天然うなぎが食える珍しいお店。
とはいえ、天然うなぎは通常出てこないそうで、
予約したり、声かけとかないと出ないそうな。
それでも十分おいしいけどね。

僕は子供のころから鰻が嫌い。
甘タレがダメ。
同じ理由で焼き肉も嫌い。
基本甘タレはつけないで食う。
なので、子供のころ、
焼肉デーや鰻デーは僕は家で留守番。
或いはラーメン一人で食いに行く。
なんて安上がりな子どもなんでしょう。

まぁそんな僕でも、野田岩だけは流石に美味しいと思える。
すげー美味しいとは思えないけどさ。
食べたいとあんまり思わないし。

しかーし、嫁さんは鰻が大好物なのである。
ボーナス出ない嫁さんにボーナスということで。
えらいなぁ俺。あは。

嫁、食いすぎて腹痛になる。。。。。。

うーん、有難味が少ない。。。
まぁいいか。

んま、たまに食べるとやっぱおいしいね。



| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2 開催 & エゾ出演決定。
SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2
2008年8月23日(土)、8月24日(日)
8/23
東京事変 エレファントカシマシ SCOOBIE DO
8/24
東京事変 ZAZEN BOYS SOIL&"PIMP"SESSIONS

会場:JCB HALL(東京ドームシティ内) 料金:5,500(税込)

うおおお。
誕生日だw
アツすぎる。
確実に両日取らなくては。
それにしても初日やばいね。
相当見たいかなり見たい。

とにかくチケット意地でも取らないと。

んでもって、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008にも出演決定。
椎名林檎・東京事変、ということらしい。
え。
両方?
よくわかんないけどアツイ。
やったー。
今年で5年連続の参戦です。
わくわく♪


朝早く起きて、嫁さんと「ノーカントリー」を見に行く。
怖かった。
嫁さんは相当怖がってた。
なかなか考えちゃう映画だね。

んで、そのあと銀座でご飯食う。
レストラン あずま
あぁカニクリームコロッケが美味しいー。

ちょこちょこお買いもの。
桜花賞は外れました。
当たるかっっっすげぇ馬券出たもんだ。



| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
さくらん。
レイトショーで「さくらん」を見る。
映画音楽を椎名林檎がやってるし、僕が見ないわけにはいかないわけだが、
チケットが手元にあるのにずーっとのびのび。
先週末でほとんどの公開が終わり、焦ってようやく。

大体、林檎絡みになると奥さんが不機嫌になるのですが、
今回は彼女も乗り気。
よかったよかった。

うわさどおり、とても美しい映像。
そしてエロい。
女性客ばかりなのは、変なエロさではないからか。
それにしても菅野美穂や木村佳乃ががんばってたなぁ。
びっくりした。

音楽は椎名林檎のファンなら馴染みの曲が多い。
3rdアルバム以降の林檎の音楽、という感じ。
ぴったりだねぇ。

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑