わんさか来る。

転職関係の口コミサイトで、QAに答えるみたいな機能がリリースされたっぽい。
突然、特に前職の会社のQAに、答えてくださいって言うメールがわんさかくる。
ま、ほとんど新卒が多いんだけど。

常々不思議なんだが、まぁリサーチするのは大切だから、それは良い。
良いけど、30歳で年収いくらですか?とか、文系だからIT大丈夫ですか、だとか、昇進どのくらいですか、だとか。
聞くレベルが薄い。
当たり前に、できる人は昇進も早いし年収も早く上がる。
ITなんて情報系が有利、なんてこと絶対にない。
むしろ中途半端な知識はいらん。欲しいのは興味。そして結局はセンス。

こんなオープンなところで聞いたってわかるわけない。
うーん。そのくらいわかりそうなもんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました