どうやって見破るのか。

先月入社した部下と面談。
なんだか難しい感じのアセスメント研修を受けてもらって、そのフィードバック。
まぁ、想像通りの結果。
悪くはない。
悪くはないが、ちょっと前に入った別の子が図抜けて優秀で、その差が歴然とし過ぎているのでちょっとかわいそう。
まぁ仕方ないのだけど。
それにしても、そこまで根拠あるわけではないのに、何でこんな能力差ってアセスメント前でもわかっちゃうのだろうね。
ま、よく採用面談でも、ものの10秒で受かる受からないってわかるもんだというが、意外と眉唾でもないからな。
なんかあるんだろう。
なんかがわかんないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました