RISING SUN ROCK FESTIVAL 2024 in Ezo@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ一日目。

エゾロック

台風を乗り越えて、やってきた今年のエゾロック。
今年のテントエリアも、いい感じのところでした。
大通りに面したフロント。サイコー。

今年も子供たちはテントでまったり気味。
しかも飲食エリアが近い。いよいよ動かない。

しかし少々SUN STAGEからも遠く、去年とほとんど変わらない場所にも拘らず音の通りは悪い。
まぁゼイタク言ってはいけない。

テント設営とか色々ひと段落してから、散策がてら、会場を回ってみる。
RED STAR FIELDはちょうどAwitch。凄い人。
ステージに会う人選だね。

通りすがり。EARTH STAGEのDISHの人だかり。
なんか見たい気持ちはわかる。

そもそも何でこんなどこも混んでるのか、って、本来やってるはずだった平井大のキャンセルが原因でしょう。
台風により、だと。
やっぱりそうなったかー。やっぱり前日入りしてよかったなぁ。

会場うろうろ、そしてご飯くってるとあっという間に日は暮れていく。
今年は、雨も多少あり、曇りがち。
割と良い条件でしょうこれは。
VAUNDYのころには結構冷え込んだ。しっかりヒット曲連発は、さすが。

さて、初日の個人的に一番見たかったのはフジファブリック。
活動休止ですよ。まぁ、志村くんがいなくなり15年、凄かったよ。
ユニソンの斎藤くんと、せっちゃんがゲスト。
恐らく最後だな。残念。

初日、やはり天候に助かりましたね。
今年は近くに宿取ってるから、それなりに疲れ取れるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました