トマムの雲海。

メインイベントは、早朝。
噂の雲海を見に、朝5時に起きてゴンドラ乗り場へ。

まぁ、当然のごとく激混み。
混んでる。。。まぁでもマシな方なんだろうなたぶん。
テレビでリゾート内の各施設の情報を流したりしていて、雲海が出てることも確認できるし、待ち時間も大まかわかる。
このあたり、さすが星野リゾート、という感じ。

2時間くらいかかると思っておいてください、とコンシェルジェに言われてたけど、だいたいその通り。
バスで向かって、15分くらい。途中エゾシカ発見。
そしてゴンドラ待ちに20分くらいかな?
上がってすぐ、ちゃんと雲海見れた。

戻って仮眠して、チェックアウト。
もっとゆっくり遊ぶところだなーとは思う。
が、うちの場合お兄ちゃん飽きちゃうだろうしな。どうでしょう。

夜遅くの便で帰るので、とりあえずまた道の駅に寄りながら、ノーザンホースパークに向かう。

追分の道の駅。
D51が置いてあった。なぜに。てっちゃんでもないのに嫁さんは写真撮りまくってた。
野菜や果物類を購入。
わざわざ買わなくても、北海道の野菜はスーパーで買えますけどね。
メロンも安かった。買う。

安心安全のノーザンホースパーク。
ディープインパクト関連の施設が色々できてた。
銅像とか色々。
驚いたのが、ウインドインハーヘアがまだ元気いっぱいだったこと。
確かに訃報を聞いたわけじゃないんだが、33歳ってちょっとすごい。
直仔だけでもとんでもない賞金を稼いでるが、ディープインパクトもブラックタイドも兄弟そろって種牡馬として大成功。
とんでもない功労馬よね。
これが最後かもしれないが、頑張って欲しいね。

ちょっと早めにレンタカーを返し、空港で夕飯。
疲れました。
東京は雷雨らしい。
帰ってからも大変だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました