月は好きだ。
澄んだ空に浮かぶ満月は、何か寂しく、でも僕には暖かく見える。
手をかざさなければ見難い太陽より、ぼぅっと浮かび上がる月は、より身近に感じられる。
早く起きようと思っていたが、結局午後前に起きる。
昨日、せっかく同期にマッサージしてもらったのに、もう筋肉が硬い気がする。
寝方が悪いのか?
寝相はいいはずなんだけど。
お昼過ぎ、借りていたCDを帰すために友人に会う。
元々、友人の少ないタチの自分にとって、本当に信じられる数少ない友人だ。
前前から、友人の基準が厳しい、とよく言われる。
普通で言えば親友と言っていいような存在でも、僕にとって親友とはなかなか呼べない。
学校などで同じクラスになって、仲良くなっても、違うクラスになったとたん疎遠になってしまう、そんな関係がキライなのだ。
たまたま、その場にいただけでしかない関係は、友人とは呼べないんじゃないか?
そんなことを考えてしまう。
だから、定期的に会わなくなっても、連絡を取り合える人が、ほんとの友達だと思っている。
そういう意味では、彼女は損得を抜いた本当の親友だと思う。
迷惑かけてる。
後輩の話になった。
最近連絡してないので、連絡を取ってみる。
なにやら色々あるらしい。
ま、いいさ。
うちらにとっては、大切な後輩なんだし。
それくらいしか、僕らに出来る事はない。
居場所を、持つ事がどんなに大切か。
知っている筈なのに、どこかに置き忘れてしまいそうな、大切な事。
それを思い出し、そして後悔した。
札幌の明日の気温は0度らしい。
ちょっとシャレにならないかも。
でも、そんなこといってる場合ではない。
少しでも、大きくなれるだろうか。
本当の姿を、ちゃんと受け止められるようになるだろうか。
自分の我侭を、我侭ではなく、活力に、できるだろうか。
最近、DOREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ」がSSTVでずっと流れている。
「ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとうりに かなえられてく」
コメント